はっきりいって 愚痴ですので・・ [思うこといろいろ]

コメントはいりませんよ


 


もちろん読まなくて オッケーヽ(゚_゚>) 勝手に書くだけですから


 


 


            


 


 


   


どなたかが 愚痴ってもいい というので ここで愚痴らせていただきます


 


 


 


先日 お仕事の環境が変わったということを お話ししましたが


 


そのことで やっぱり変化が・・・


 


 


 


気を遣っていないつもりですが やっぱり遣っていたんですね


 


このところ胃が痛い ~(>_<。)シ~


 


過去に何度か 緊張したり 神経を使った時になったことあるのですが


 


そのときと同じです 急性胃炎みたいな


 


 


 


ここ1~2ヶ月で 社長つながり(親戚関係)の人が3人も


 


いっしょに お仕事をすることになったからです


 


こういう環境(同族のなかに たった一人の他人)って 結構やりづらいものです


 


社内の愚痴を言える人がいないし 向こうは馴れ合いだからいいけど


 


こちらは 一人だけ違う行動や言動をとりにくいので


 


いたくないけど 一緒にいるしかない時など 正直しんどい ...(。ノω-`。)


 


 


 


 


もうひとつ


 


私より遅く帰る人が出来たので 私の帰宅時間をわすれられがちなこと


 


お仕事柄 きっちり毎日一日のお仕事が 終わるものでもないので


 


私は一応 定時が5時半なのですが 帰ろうにも まだお仕事があるのか ないのか


 


ないなら帰りたいので 社長に


 


「残業があるときは できれば前もっていってください」といったのですが


 


    なんにもいわないので 帰ってもいいかと思うと その時になって


 


「○時くらいまでいいですか?」なんていうんですよ  


 


    だからいったでしょ! はじめから言ってよ って


 


 


 


 


そりゃ たまには そういう急なお仕事だってあると思いますが 


 


そうではないのに このところ 毎日そんな感じです


 


「あ~ 時間過ぎちゃったから 残業していって」なんて


 


 


だいたいにおいて 計画性というか こまかい予定を立てない人ですから社長は


 


こんなこと時間がある時にさっさと片付けておけば 今頃になって


 


こんな苦労しなくていいのに ってこと しょっちゅう   いいかげんなんです


 


 


もう!社長婦人にいいつけてやるから~!( 」´0`)」


 


 


 


って その社長婦人も 最近はサボってばかり  あてにならない*o_ _)oバタッ 


 


暇で暇で 居眠りばかりしてるし 起きてるときは ちょこっとお仕事して


 


後はネット遊び


 


あげくには 「今日忙しくないからお昼で帰る」 


 


とか 週3日出勤のはずなのに 2日しか出てこなかったり


 


やれ美容院だ 子供が遊びにくるだの 明日おばあちゃんと会うから疲れるからって


 


お休みするし あなたいったい時間にすると 1ヶ月何時間働いてるの?


 


お茶を入れたり 電話をとったり お使いまで その分全部私がやるんですよー


 


これで正社員ですからねー やってられませんよ


 


 


ねぇバイト扱いで時間給にしたら? きっと人件費もず~っと安く上がるはず


 


その分 私にまわして なんていいません


 


もっと安く いいお仕事しているアルバイトの人がいるので その人にあげてよ


 


 


って話しです


 


 


 


 


 


あ~ すっきりした  ナーンチャッテ(・_・)ヾ(^^;ォィォィ


 


 


 


人間体調が悪いと こわいですね~ って 人事みたいに言ってますが


 


...(;¬ω¬)っ゙自分のことですが


 


 


あ~胃が・・・  ← これだけ書けば あたりまえですね


 


「王様の耳はロバの耳~」的に 言えば少しはいいかなーと


 


 


もっと前向きで 楽しいこと考えないとね (*^.^*)エヘッ


 


気分転換 気分転換!


 


 


                 


 


 


もし ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら


 


あなたは 神様です "○j乙


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コ~ジJAPAN

分かるなぁ、この環境。
我が血筋も自営で代々営んでますが、こんな具合で身内(特に権力を持った者)の気分・独断で経営してるようです。
先日いろいろとトラブルがあって【臨時株主総会】まで開いちゃって・・・。
俺は若くして一人立ちしたので口を出す資格は全く無く不甲斐ないのですが、良くない話はよく聞きます。 
もっと客観的な角度で見れれば長所は伸ばし、短所は減らしてきてるんでしょうけど。

真剣に仕事するのはとても大事で良い事だけど、適度に肩の力を抜きながらで良いと思いますよ。 変わらないものは変わらないので。。。
by コ~ジJAPAN (2009-09-19 18:12) 

月真

あ~分わかっていただけますか (ノ_・。) 
私もここで言うくらいだから 面と向かってはなかなかいえないんですよね だからストレスたまっちゃう   σ(/_;)
おっしゃるとおり「肩の力を抜いて・・」 よく言われます 
それがなかなか出来ないんですよねー 困ったものです "く(""0"")>
by 月真 (2009-09-19 18:31) 

響抄

言ったからには責任もって読みますよw でもσ( ̄。 ̄)はカッパしゃんですからw
by 響抄 (2009-09-19 23:33) 

隼

常に気を使っていると、疲れますよね・・・
私は「(酒の席では酔っ払ってても)もっと周りに気を使え」ってよく言われるのですが^^;
飲めって言われて飲んでるのに、周りにまで見えるかー!ヽ(`д´)ノ
by 隼 (2009-09-20 10:30) 

月真

響抄さん:別に読まなくてもよかったのですが・・・書いただけなので
      カッパちゃんだと何か不都合でも?
      ところで「水かき」の怪我はもうよくなったのでしょうか?
隼さん:お酒の席で気を使えるようになるのはもっと経ってからでも
    いいと思いますけどね  あからさまな接待とか気遣いはかえって
    いやみだったりするし  迷惑さえかけなければいいでしょ
by 月真 (2009-09-20 13:42) 

砂漠の井戸

職場が長くなってくれば悪いところも見えてきますよね…
サラリーマン時代は上司に気配りのできる奴になれ!と口をすっぱくして言われました。そう言うくらいだから上司は自分にも色々な面で気配りしてくれ信頼できる人でした。仕事で恩返ししようという気にもなります。社長にも気配りできないと社員はいうこときかないよ!と伝えてください。でも、言ったらツッキークビですからぁ
by 砂漠の井戸 (2009-09-20 15:15) 

月真

は、はいΣ(≡ω≡ノノ  よーくわかっています
社長はすごくいい人ですが 長くお付き合いしてみると イヤと言わせないけっこう強引なところがあるし 「はじめのあの言葉はどこいっちゃったの?」と思わせるところがあります  それは私だけでなく誰にでもです 腰は低いけどプライドは高い
これって結構面倒な人ですよ  
ただ私が体調悪いとか病院行くとか言う事に関してだけは いやな顔せずにいてくれるので しかたないです
上司に限らず 誰にでも気配りできる人は素敵です
by 月真 (2009-09-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。