行列のできる・・ [思うこといろいろ]



 

 かりんとう です 

 

東京駅 駅中にある「錦豊琳(にしきほうりん)」という

 

行列のできる かりんとうやさん

 

 

  毎日 そこの脇を通って通勤しているのですが

 

すいていたことがほとんどありません

 

すいたら行こうと思っていたのですが

 

 

 

お店が駅中に出来てから ずいぶんたちますが

 

客足はいっこうに途絶えません

 

 

何分も並んで買うのも なぁ~ってことで

 

今日まで一度も買ったことはありませんでした

 

 

ですが 社長に             

 

「お遣い物にしたいから 数日中に買ってきて」とたのまれ

 

行列の少な目の日にと思っていたら

 

今朝 別並びの列が5人だけだったので並んで買いました

 

 

 

ちなみに 「別並び」というのは お店が狭いので

 

そこに並ぶと混雑して他の人に迷惑なので

 

少し離れた場所(銀の鈴の近く)に ちゃんと

 

並ぶズペースがあるんです

 

 

お遣い物には 6個いり2200円の物を買いました

 

ついでに自分用に3個小袋をかいました    

 

それがこの写真です

 

 

もうひとつは 会社でみんなで分けて食べてしましました

 


 

 

 

並んで買うほどのものか?

 

と思いますが ま 話題性ということで

 

 

 

ちなみに この小袋は 1つ330円でした

 

 

 

 

最近は並んで買う(食べる)ものブームですが

 

私はほとんど 1度食べたら 2度買うことはありません

 

おいしくないからではありませんよ

 

 

 並んでまで食べるのが面倒なだけです

 

 

「食べたいときが一番の食べ時」がモットー

 

ならんで 気をそがれたら なんかなぁ~ってかんじです

 

 

みなさんも もし東京駅 に来ることがあったら

 

駅中で買えますから ぜひおみやげにどうぞ

 

 

ただしお時間のある人に限ります

 


 

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

はあ松

家の近所のラーメン屋なんかおもてに
「麺が無くなりしだい終了」と書いてあるんだが
夜中の3時でも開いてるぞっ!
by はあ松 (2009-09-12 22:13) 

月真

ヾ(@^▽^@)ノ それ笑える 
閉店以外 永遠に無くなることなんかないのかも
最近ラーメン屋さん増えすぎて どこがおいしのやら美味しくないのやら わかんない
ちなみに私はとんこつみたいな「こってり」より「醤油」とか「塩」みたいなあっさり味がすきなんだけど そういうお店少なくなってきてる気がする
(・o・)あ~ラーメン食べたくなってきた
by 月真 (2009-09-13 00:58) 

ひかり。

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
並んでまで食べたいんだからよっぽど美味しかった?
私も並んで・・・だったら他に行くかな^o^;
by ひかり。 (2009-09-13 08:27) 

ひかり。

ファミリーマートの「なんとかの職人?」職人シリーズも安いけど美味しいよぉ⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
by ひかり。 (2009-09-13 08:28) 

月真

美味しかったよ ちょっと固めの歯ごたえがあって いい材料を使っているのか品のいい味   でもねー やっぱりそこまで並んで買いたいかっていうと考える
私もファミマので充分美味しいと思う  他に「東京かりんとう」だって「亀屋万年堂」だって「あけぼの」だって 美味しいとこたくさんあるし(*´艸)(艸`*)ネー 
じゃなんでここに記事載せたんだ ってことですね _(^^;)ツ アハハ
by 月真 (2009-09-13 22:51) 

コ~ジJAPAN

かりんとうですかぁ。 好き好んで食べないなぁ。
好きな人は好きなんだろうけど。。。

あ、何でもそうか。
by コ~ジJAPAN (2009-09-14 00:28) 

月真

コ~ジさん:だいたい男性は甘いお菓子とか食べない人多いですよね
       草食系の人はけっこうスイーツなんかも食べるみたいですが
       食はほとんどが親に似るっていいますから 
       私はときどきかりんとうが むしょうに食べたくなって買って
       帰ることあります
by 月真 (2009-09-14 00:36) 

砂漠の井戸

かりんとう屋の横に居ればツッキーに接近遭遇できるのですね。。。
by 砂漠の井戸 (2009-09-14 01:25) 

月真

 ヾノ(( ;-д`)チャゥチャ 横じゃなくてちょっと離れた並ぶ場所  ロープがはってある場所ですよ  
でももう並ばないかも  お使い物でも頼まれない限りは(*´艸)(艸`*)ネー 
by 月真 (2009-09-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレート電車さらば (ToT)/~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。