グルメ [思うこといろいろ]

こんな本を買いました


 





 

「東京の下町には 昔ながらの素朴で美味しいお店がたくさんある

 

     だから その1軒1軒をめぐっているところ」

 

 

     と言う話を 彼が職場の取引先の人に聞いたそうです

 

     それいいかも! 自分もやってみたいと思った彼

 

ということで 探したのがこれ

 

 

この手の本は たくさん出ているんですよね

 

       まぁ私としては 食べるより 

 

       写真を撮りたいということのほうが興味あるのですが

 

 

ざっと中を見てみましたが うなぎに とんかつに おでん てんぷら すき焼き 鍋・・・・

 

相当数あるので 制覇するのは かなり時間がかかりそうです

 

 

   

    ちなみに その得意先の人は 愛知の出身だそうで

 

    なぜそんなことを始めたか

 

        「家に帰っても 奥さんはうるさいし 子供もいうこと聞かないし

   

             気が休まらないし 居場所がない」  から だそうです

 

 

                        ちょっと悲しいですね

 

 

 

東京に住んでいても 

 

知らないところや いってみたいところは まだまだたくさん

 

              また楽しみが増えました

 

             ┗(-_-;)┛重い[カメラ]も携帯するつもり


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

はあ松

「家に帰っても奥さんはうるさいし
子供もいうこと聞かないし
気が休まらないし 居場所がない」
・・・
・・

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
(*゜ー゜)(*。_。)スペシャルウンウン♪
by はあ松 (2009-08-29 23:54) 

ひかり。

下町巡り楽しそうヾノ≧∀≦)oィェィェ
つっきーはいつもカメラ派?
私はつい忘れちゃって結局ケータイ写真(笑)
by ひかり。 (2009-08-29 23:58) 

月真

はあ松さん:(。ノω<。)ァチャ- ( ;-`д´-)ァレマ.... 
       世の中のお父さん ヵ〃冫ハ〃レ☆(´д`☆)(☆´д`)☆ ヵ〃冫ハ〃レ
       ε≡(-ω-;)ハァ~ 何か悲しい  (;´д`)
ひかりさん:彼も今日は会社の会議で相当しぼられてるはずだから 元気つけないと
       私はなるべくカメラ持って行くよ でも重いからねー
       コンパクトデジカメ 中古でもいいのあるそうだからそれ今度買うかも
       今度って いつかなぁ~(・へ・;;)うーむ・・・・
by 月真 (2009-08-30 01:33) 

砂漠の井戸

どこのお父さんも家庭での立場は弱いようですね。逆に自由ではあるシングルの僕がこれ(グルメ探求)をやっていたら、あまりにもイタイですよね…
by 砂漠の井戸 (2009-08-30 11:49) 

月真

井戸さん:お父さんが弱いというよりお母さんが強すぎ?って気がしないでも・・
      威厳の問題かな?
      シングルかどうかは周りの人にはわからないんだし 別に気にすること
      ないと思うけど 気にしてるのは本人だけ でしょ
by 月真 (2009-08-30 15:21) 

たかみ~王子

東京では食べ物のジャンルを決めないと制覇は無理ではないかなー。
ラーメン屋なんかだと何件あることやら・・・。
始める動機が悲しすぎ・・・。
政権交代で日本のお父さんの権力もあがるかな。
by たかみ~王子 (2009-08-30 21:06) 

ひかり。

キャノン派の私はEOSのkiss?が欲し~い!!・・・(私も買える予定はありませんwww)

彼は元気になった?
by ひかり。 (2009-09-01 15:25) 

月真

王子さん:ジャンルを決めたら飽きない?その日に食べたいものを食べに行く
      見たいな感じで気楽にいこうと思ってます ラーメンは老舗に限って
      とかね
      父権は鳩山さんじゃぁ~ね 知りに敷かれてそうだし それは関係
      ないか _(^^;)ツ アハハ
ひかりさん:私はIXYにしようかと・・・・ まぁ先の話ですが
       彼は多分大丈夫です  今日電話で普通に話してたから
       売り上げを落とすと みそくそに言われるようです 今回は 
       前任者が急遽転勤になって その人が残した不始末で彼が貧乏くじを
       引いたみたいです 
by 月真 (2009-09-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の夜は・・甘酸っぱい・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。